SSブログ

海街diaryが 映画に!監督は是枝裕和さん [映画]




511+FQEIqgL.jpg

吉田秋生さんの漫画「海街diary」の実写映画化が決定しました。
監督は「誰も知らない」「そして父になる」などで知られる是枝裕和さんが務める。
好きな監督さんなので今から楽しみです[exclamation]


「海街diary」は月刊flowers(小学館)にて不定期連載中。
鎌倉を舞台に、新たな家族を迎えることとなった姉妹の共同生活を描き、第11回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞してきた話題作だ。
1巻を読んだのですが不覚にも涙してしまいました。[たらーっ(汗)]



是枝監督は同作を手にとった際に「どうしても自分の手で映画にしたい」と思ったといい、「念願かなってその映画化に監督として関われる」と喜びの気持ちを述べている。

今後のキャスト情報などは、映画の公式サイトや月刊flowers誌上にて告知されていく予定。
原作者の吉田も「会うのが楽しみ」と語る、スクリーン上の四姉妹に注目したい。

映画は2015年初夏に全国ロードショー。







吉田秋生さんのコメント

映像化のお話はいろいろいただいていましたが、一番に手を上げて下さっていた是枝監督にお任せすることにしました。
私自身、是枝監督の処女作品からのファンでしたし。スクリーンの香田姉妹、私も会うのが楽しみです。





是枝裕和監督のコメント

原作モノの映画化に心動き、心躍ることは少ないのですが、この作品は、一巻目を手にした瞬間からどうしても自分の手で映画にしたいと思い続けていました。
光と闇の散りばめられた四姉妹の物語に出会えたこと。
そして、念願かなってその映画化に監督として関われること。
今、このふたつの喜びを噛みしめているところです。




キャストの発表もたのしみですね~
最新の情報も追っかけて行きたいと思います[ー(長音記号2)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ホットロード」新ポスター完成 [映画]

hotroad_poster.jpg


能年玲奈の主演で、紡木たく氏の少女コミックを実写映画化した「ホットロード」の新ポスターが、このほど完成した。
能年演じる主人公の少女・和希と、映画初出演となる「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣が扮した春山の刹那的ではかなく、
美しい純愛を表現したというデザインになっている。

原作は1986~87年に「別冊マーガレット」で連載された同名コミックで、単行本全4巻の累計発行部数は700万部を突破。
若者たちが抱える心の傷が世代を超えて共感を呼び、いまなお読み継がれている人気作だ。
望まれて生まれてきたのではないということに傷つき、不良たちの世界に自分の居場所を見出した14歳の少女・宮市和希が、
「Nights(ナイツ)」の少年・春山洋志に出会い、ひかれていく。
しかし、Nightsのリーダーになった春山は、敵対する不良グループとの抗争に巻き込まれていく。

ポスタービジュアルは、春山の背にもたれかかる和希という作品メイン場面を中心に、目に涙をたたえた和希や、
海辺にたたずむ2人の横顔など、和希と春山の写真があしらわれている。
空や海の青を中心とした色彩や差し込むやわらかな陽光も、はかなさや美しさを感じさせる。
8月16日全国公開。

 このほど公開されたそのほかの劇中写真は、鈴木亮平扮する“Nights(ナイツ)”のリーダー・トオルが、
同チームのリーダーが代々受け継いできたバイク「CB400FOUR(通称:ヨンフォア)」越しに春山(登坂)へ話しかけている場面と、
ヨンフォアに頭をもたせかける春山とそれを後ろから見つめる和希の様子を切り取ったものだ。

 全4巻での累計発行部数が700万部を誇る「ホットロード」を、三木孝浩監督のメガホンで映画化。


和希の親友えり役を竹富聖花、和希のママ役を木村佳乃が演じるほか、
小澤征悦、太田莉菜、落合モトキ、山田裕貴、鷲尾真知子、利重剛、野間口徹、松田美由紀、野替愁平、遠藤雄弥らが共演する。
また、故尾崎豊さんの名曲「OH MY LITTLE GIRL」が主題歌に起用されている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今週公開 映画 青天の霹靂 [映画]

今週末公開です
この映画楽しみなんですよ
大泉洋好きだし 主題歌はミスチルだし


2014051900103.jpg

作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、
自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。

40年前にタイムスリップした売れないマジシャンが、同じマジシャンであった若き日の父とコンビを組み、
自身の出生をはじめとする家族の秘密を知る


『探偵はBARにいる』シリーズなどの大泉洋が不思議な体験をする主人公を快演し、
その両親にふんする劇団ひとり、『GO』などの柴咲コウが物語を盛り上げる。


涙と笑いに満ちた物語に加え、4か月の練習を経て臨んだ大泉洋のマジックシーンにも目を見張る。



ストーリー:
場末のマジックバーで働く、さえないマジシャンの轟晴夫(大泉洋)。
ある日、彼は10年以上も関係を絶っていた父親・正太郎(劇団ひとり)がホームレスになった果てに死んだの知る。
父が住んでいたダンボールハウスを訪れ、惨めな日々を生きる自分との姿を重ね合わせて涙する晴夫。
すると、突如として青空を割って光る稲妻が彼を直撃する。
目を覚ますや、40年前にタイムスリップしたことにがくぜんとする晴夫。
さまよった果てに足を踏み入れた浅草ホールで、マジシャンだった父と助手を務める母(柴咲コウ)と出会い……


タイムスリップもの好きなんですよね~
楽しみだっ!!

タグ:青天の霹靂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゴジラ 2014版 最新情報!! [映画]

日本を代表する怪獣ゴジラが2014年に映画『GODZILLA』となって姿を見せる。
本作は日本のみならず、世界で長年愛されてきたゴジラをハリウッドが中心となり巨大なパワーを結集した超大作映画だ。


日本では2Dと3Dで7月25日に公開される話題作!

そのゴジラのビジュアルが4月24日に遂に公開された。
これまでも特報やポスターは発表されてきたが、映画の迫力は伝える一方で、いずれもゴジラの全体像をみせることは巧みに避けていた。それがいよいよ全貌を明らかにした。



ビジャルはポスターや場面カットのほか、映像にも登場する。
4月25日より劇場では新予告編が、全国の劇場で上映される。映画に登場するゴジラの特徴は、なんといってもそのサイズだろう。その全高は約350フィートと100メートルを大きく超える。これまで映画に現れたゴジラで最大となる。
このビジュアルを生み出すために、徹底的なシミュレーションを重ねたという。
ゴジラ自体の造形、動きもリアルにこだわり、その迫力と存在感は大きさだけにとどまらない
最新のフルCG技術で精細な動きも実現した。

主演に若手実力派のアーロン・テイラー=ジョンソンを据え、エリザベス・オルセンやジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンスらが出演する。
さらに日本の国際俳優・渡辺謙も科学者役で登場するなど、役者も国際的な陣容となっている。
そして、監督は新鋭のギャレス・エドワーズ。子どもの頃からゴジラが大好きだったというエドワーズをレジェンダリー・ピクチャーズが抜擢した。エドワーズ監督は今回、頭部のフォルムや背びれなどゴジラのイメージを見事に再現しつつ、新しい時代に相応しいビジュアルを創り出した。

4月25日からは、全国の劇場でゴジラのビジュアルを用いた新ポスター、チラシが掲出される。

劇場前売券も25日より発売開始する。特典として、USデザインリバーシブルポスター(B3サイズ)が前売券1枚購入につき1枚プレゼントされる。
ポスターの表は全米公開版のポスタービジュアル、裏はイギリスの映画雑誌「EMPIRE」の表紙に使用されて話題になったゴジラのビジュアルを採用した。前売特典は全国先着3万名限定で、なくなり次第終了する。


映画のテーマは「リアル」だという。ただし、ストーリーはいまだ極秘だ。
7月25日の公開の日を待ちたい。新しいゴジラの侵攻は目前だ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。