SSブログ

海街diaryが 映画に!監督は是枝裕和さん [映画]




511+FQEIqgL.jpg

吉田秋生さんの漫画「海街diary」の実写映画化が決定しました。
監督は「誰も知らない」「そして父になる」などで知られる是枝裕和さんが務める。
好きな監督さんなので今から楽しみです[exclamation]


「海街diary」は月刊flowers(小学館)にて不定期連載中。
鎌倉を舞台に、新たな家族を迎えることとなった姉妹の共同生活を描き、第11回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞してきた話題作だ。
1巻を読んだのですが不覚にも涙してしまいました。[たらーっ(汗)]



是枝監督は同作を手にとった際に「どうしても自分の手で映画にしたい」と思ったといい、「念願かなってその映画化に監督として関われる」と喜びの気持ちを述べている。

今後のキャスト情報などは、映画の公式サイトや月刊flowers誌上にて告知されていく予定。
原作者の吉田も「会うのが楽しみ」と語る、スクリーン上の四姉妹に注目したい。

映画は2015年初夏に全国ロードショー。







吉田秋生さんのコメント

映像化のお話はいろいろいただいていましたが、一番に手を上げて下さっていた是枝監督にお任せすることにしました。
私自身、是枝監督の処女作品からのファンでしたし。スクリーンの香田姉妹、私も会うのが楽しみです。





是枝裕和監督のコメント

原作モノの映画化に心動き、心躍ることは少ないのですが、この作品は、一巻目を手にした瞬間からどうしても自分の手で映画にしたいと思い続けていました。
光と闇の散りばめられた四姉妹の物語に出会えたこと。
そして、念願かなってその映画化に監督として関われること。
今、このふたつの喜びを噛みしめているところです。




キャストの発表もたのしみですね~
最新の情報も追っかけて行きたいと思います[ー(長音記号2)]



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。