SSブログ

「ホットロード」新ポスター完成 [映画]

hotroad_poster.jpg


能年玲奈の主演で、紡木たく氏の少女コミックを実写映画化した「ホットロード」の新ポスターが、このほど完成した。
能年演じる主人公の少女・和希と、映画初出演となる「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣が扮した春山の刹那的ではかなく、
美しい純愛を表現したというデザインになっている。

原作は1986~87年に「別冊マーガレット」で連載された同名コミックで、単行本全4巻の累計発行部数は700万部を突破。
若者たちが抱える心の傷が世代を超えて共感を呼び、いまなお読み継がれている人気作だ。
望まれて生まれてきたのではないということに傷つき、不良たちの世界に自分の居場所を見出した14歳の少女・宮市和希が、
「Nights(ナイツ)」の少年・春山洋志に出会い、ひかれていく。
しかし、Nightsのリーダーになった春山は、敵対する不良グループとの抗争に巻き込まれていく。

ポスタービジュアルは、春山の背にもたれかかる和希という作品メイン場面を中心に、目に涙をたたえた和希や、
海辺にたたずむ2人の横顔など、和希と春山の写真があしらわれている。
空や海の青を中心とした色彩や差し込むやわらかな陽光も、はかなさや美しさを感じさせる。
8月16日全国公開。

 このほど公開されたそのほかの劇中写真は、鈴木亮平扮する“Nights(ナイツ)”のリーダー・トオルが、
同チームのリーダーが代々受け継いできたバイク「CB400FOUR(通称:ヨンフォア)」越しに春山(登坂)へ話しかけている場面と、
ヨンフォアに頭をもたせかける春山とそれを後ろから見つめる和希の様子を切り取ったものだ。

 全4巻での累計発行部数が700万部を誇る「ホットロード」を、三木孝浩監督のメガホンで映画化。


和希の親友えり役を竹富聖花、和希のママ役を木村佳乃が演じるほか、
小澤征悦、太田莉菜、落合モトキ、山田裕貴、鷲尾真知子、利重剛、野間口徹、松田美由紀、野替愁平、遠藤雄弥らが共演する。
また、故尾崎豊さんの名曲「OH MY LITTLE GIRL」が主題歌に起用されている。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。