SSブログ

木崎ゆりあさん骨折! GTO出演に影響は? [芸能]

AKB48の木崎ゆりあさん(18)が20日、
フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録リハーサル中に左手首をけがし、
「左手関節橈骨(とうこつ)遠位端骨折」で全治3~4週間と診断されたことが21日、分かった
同局がマスコミ各社にファクスで発表した。

木崎ゆりあさんのプロフィール[exclamation]548466.jpg
愛称 ゆりあ
生年月日 1996年2月11日
現年齢 18歳
出身地 愛知県
血液型 O型
公称サイズ(2012年2月時点)
身長 / 体重 156 cm / ― kg
スリーサイズ 77 - 57 - 85 cm
靴のサイズ 23.5 cm

備考 AKB48 チーム4副キャプテン
元SKE48 3期研究生→チームS


左手関節橈骨(とうこつ)遠位端骨折とは


手のひらをついて転んだり、自転車やバイクに乗っていて転んだりしたときに、
前腕の2本の骨のうちの橈骨(とうこつ)が手首のところ(遠位端)で折れる骨折です。

特に閉経後の中年以降の女性(木崎さんはお若いのでかなりの衝撃を手首にうけたのでしょう)では骨粗鬆症で骨が脆くなっているので、
簡単に折れます。若い人でも高い所から転落して手をついたときや、交通事故などで強い外力が加わると起きます。
子供では橈骨の手首側の成長軟骨板のところで骨折が起きます。

いずれの場合も、前腕のもう一本の骨である尺骨の先端やその手前の部分が同時に折れる場合もあります。





同番組のプロレス企画「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサル中に負傷した。
木崎ゆりあさんはケガを負ったものの、予定通り仕事をこなしているようです
GTOに影響はないのでしょう

 フジテレビは「当該コーナーの運営に当たって、安全性には細心の注意を払っておりましたが、
このようなことになってしまい、木崎さんに対して大変申し訳なく思っております。
一日も早く完治されることをお祈りしております」とコメントを発表しています。



 AKBと「めちゃイケ」といえば、昨年8月に放送された「FNS27時間テレビ」内で、『爆裂お父さん』のコーナーを放送。
タレント・加藤浩次がAKBの渡辺麻友にプロレス技をかけた後、顔や頭を踏んだり蹴ったりする場面が数回あり、
視聴者から「度を越している」などの意見が多数寄せられた。

フジに限らず過激なバラエティー番組多いですよね

タレントさんは体が資本ですからね大事にしてください


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。