SSブログ

Mr.Childrenの新曲 放たれる 発売日が決定!! [音楽]

ミスチルの新曲放たれるは、深い歌詞とメロディーで感動しました。

最近のミスチルの出す曲はバラード系が多いですね。
それはそれで、しっくりきて感動するので良いですが
今度のアルバムはロック系も入れてきてほしいですね。
桜井さんも今年はロックだ!みたいなことを公言していますよね。




深海の様な感じまでは行きませんがRemのような
激しくて、暗いイメージの曲が中心に入ってくると思います。



アルバムは今年の秋口の10月辺りからになると予測します
今年度中にリリースできる様に間に合わせてくると思います。
今年後半から全国ツアーですかね。楽しみですね。

シフクノオトやIt’s wonderful world辺りが、
今までで一番良かったと口を揃える方が多いです。
個人的にはI LOVE YOU かな
アルバム全体としてのバランスが良好で流れも
ストーリー性があるので、順番にかけていく意義を見出してくれます。
フェイクを出した時に桜井さんは、たまにこういう曲を出して
おかないとみたいな事を言っていました。掌や光の射す方へ
やLOVE始めましたなど、ダークなミスチルもそろそろ
聞きたいですね。
桜井はラジオのインタビューの中で、最近のミスチルは
優しい感じの歌ばかり出している事を指摘されている
それに対して、桜井は世の中が荒れている時だから こそ真逆の策に打って出ているそうで、
そうやって 時代の流れに抵抗していたい様です。
ネットで音楽 を買える時代だからこそ、実際にCD屋さんで買った
歌詞カードを触れる事に意義がある感じの事も話していた。




5月24日公開の映画『青天の霹靂』主題歌になる事は決定しております、
放たれるの発売日は5月24日配信限定みたいです。

映画の本編よりミスチルの曲の方が良かったと
映画視聴者から言われる事もあり得そうですね。
それだけ引き立つ曲のパワーを感じます。
この曲ができる過程においては、ダメ元でミスチルに新曲を
オファーした所、桜井さんが脚本に共感して、新しい曲を
書き下ろすことになったらしいです。
桜井さんは台本を読みイメージを膨らませながら仕上げて
行った作品だそうです。ですから、映画と曲がマッチ
して感動する人は多いでしょう。桜井さんは書下ろしを頼まれると
このパターンで曲を作るのがおおいですよね。

ZIPとかで予告動画がちらっと流れましたが、グッと
くる様な感じに仕上がっています。映画を見てしまったら
思わず泣いてしまうかもしれないくらいです。
今やスーパースターのミスチルに制作依頼をする
のは、勇気と覚悟が要りますね。
ファルセット裏声が綺麗に決まって胸に心地よく響いて
きますね。signのイメージと重なり合うものがありますね。
間もなく発売から10年が経過しようとしていますが。

世代をこえて愛される曲をいつまでも作りだす
凄いバンドですよね
配信まであと少しですね



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。